栃木・群馬・茨城・埼玉・東京・関東エリアを拠点に活動する建築家 栃木県小山市の羽鳥芳之建築設計事務所 | 住宅設計・店舗設計

Column

はじめに

個人住宅を中心とするアトリエ的な小事務所をかまえて設計を業とするようになってから二十年近くになる。この仕事を始めてから今日まで、設計をおこなうことに自分なりに苦しみつつも、いささかの経験と修練を積んだと思うが、それは、最低限の常識的な建築家としての修業の過程にすぎず、あえて他者に語れるほどのものではない。その間に仕事の場で考えたこと、あるいは、心に残る出来事をまとめることで、自身の今後の進むべき道標になるのではないかと考えた。


Column

当事務所所長羽鳥が、建築に対する考えや想いを綴ったコラムです。住まいを考える参考に、または建築への興味喚起に。ぜひご覧になってください。

Read More

Q&A

住まいづくりを行う中で多く寄せられた、住宅に関する様々な疑問や不安を、Q&A形式でご紹介いたします。

Read More